人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白山登山
白山登山_f0121376_16283451.jpg

中部組みのおっさん2人と白山に登ってきました。
 以前から一緒に登ろうと計画はありましたが、なかなか実行できず延び延びの計画がやっと遂行できました。
 写真は登山開始前...いわゆる『使用前』の写真です。



白山登山_f0121376_16414544.jpg 登山開始直後のsugiyamaさんです。まだまだ元気!

白山登山_f0121376_16415689.jpg 途中(2000mくらいかな?)登山道が雪渓で覆われている箇所がありました。もちろん慎重に進みます。写真では判断できませんがこの雪渓見る限り数百メートル下方まで続いていました。アイゼンもピッケルも持たない我々は、滑落したら最後まで.....

白山登山_f0121376_1642568.jpgsugiyamaさんに続いて稲さんがアタックです。へっぴり腰が...(笑!)
白山登山_f0121376_16421561.jpg続いて小生がアタックです。まあ余裕....(笑!)
白山登山_f0121376_16422510.jpg やっと見えました。sugiyamaさんの後ろに見える山が本日の目標、白山(御前ヶ峰)です。
白山登山_f0121376_16423332.jpg 頂上へはまず、小生が到着。カメラスポットで後続のsugiyamaさんと稲さんを待ちます。
 で、sugiyamaさんが到着。
白山登山_f0121376_16424631.jpg 遅れて稲さんが到着。

白山登山_f0121376_16425856.jpg その稲さんが下からカメラスポットに向けて撮影!
白山登山_f0121376_1643666.jpg で、三角点で記念撮影。他にも登山客はたくさんいましたので、記念撮影も順番待ちでした(笑!)

白山登山_f0121376_16431576.jpg 頂上到着後は、頂上付近の散策です。『お池めぐり(約4km)』なるルートを散策しました。まだまだ雪渓が多く残っていて楽しめました。

白山登山_f0121376_164324100.jpg そして数時間後に下山....3人とも体へのダメージはありましたが怪我らしい怪我も無く楽しめた一日でした。

by diving_caddis | 2010-07-11 17:04
<< えっ!そうなのぉ~ 無事完走!! >>