いまから移動します
f0121376_15122376.jpg

写真ではわかりづらいですが雪の能登空港です。東京からの帰省とは方向が逆なせいか飛行機のチケットがとれました。
車の移動は最近、体力的にね...(笑い)
[PR]
# by diving_caddis | 2006-12-28 15:12
日帰りツーリング
f0121376_22401454.jpg
稲さんからバイクネタのフォローがあったのでちょっとだけUP!
昨日の日曜日は北陸でもめずらしく晴れ間が見えました。
(知らない人もいるかと思うので、記しますが冬の日本海側というのは西高東低の気圧配置も手伝って、毎日雨か雪、降らないまでもどんよりと曇っているのが普通です)
なので、久しぶりにバイクでも乗ろうかなと、海沿いを能登半島~金沢~福井、帰りは山越えで福井~金沢~能登 と走ってきました。
写真の場所は、千里浜といいまして能登半島の西海岸にあるのですが、砂が細かく締まっているので普通に車が走れる海岸です。もちろん観光地です。
2時間ドラマなどで、能登半島で事件がおこると、きまってパトカーはこの海岸を走って現場に向かいます(笑!)
[PR]
# by diving_caddis | 2006-12-25 22:48
ブログを作りました。
f0121376_1924158.jpg
Exciteブログ、とうとう作りました。とはいえ、オフシーズン中でもあるのでネタがありません(笑!)
なので、ひとまず最近気に入っている「飲み物」の写真です。

いままでビールはエビス派だったのですが、夏ぐらいからすっかりはまってます。アサヒのプライムタイム、口当たりの良いきめ細かい泡と豊かな香りがたまりません...

そして、日本酒はラベルの字は読みづらいですが「黒帯」と書いてあります。
口に含んだとき、舌にひろがるしっかりした味と鼻から抜ける芳醇な香りが心地良い酒です。
それでいて喉を通るときにはすっきりとしています。
しばらくは日本酒はこれになりそうです。
[PR]
# by diving_caddis | 2006-12-23 19:10