七尾湾岸トライアスロン!!
現在赴任中の石川県内、それも住んでいる七尾市内で行われる『七尾湾岸トライアスロン』に出場してきました。

 七尾湾岸トライアスロンはSwim:1.5km Bike:40km Run:10kmで行われます。
当日は気温30℃を超える、絶好?のトライアスロン日和でした。

f0121376_6335923.jpg





 Officerからの注意事項によると、海岸にはブンブクなるウニが大量発生しているとの情報で入水したら速やかに泳ぎ、終わりも最後の最後まで泳いで水底に足がつくことを極力減らすようにとの注意事項でした。このブンブクなるウニ、毒はないものの踏みつけると棘が刺さって怪我をするそうです。小生は幸いにも被害にあうことはありませんでしたが、スタート前の試泳で『痛ッ!!』という声が幾度か聞こえました。

 Swim後のBikeとRunは、まさに気温との勝負でした。
Bikeでは準備していたスポーツドリンク1リットルを飲み干し、Runでは4箇所あるエイドステーションでスポーツドリンク飲んで、濡れたスポンジをもらって帽子の中にいれ、ビニール袋に入れた氷(氷嚢)をもらって首筋や脇に挟んで体を冷やし溶けてきたら小さな穴を開けて冷たい水を飲む。

 で、結果はというと3時間3分で177人中、73位。順位はともあれ、あわよくば3時間以内のゴールを....と思っていたのでちょっと悔しい気もしますが、あの気温の中、体調崩すことなくゴールできたので良しとしましょうか...

 次は珠洲トライアスロン! 距離が今回の倍以上あるので今から緊張気味です。
[PR]
by diving_caddis | 2010-07-27 06:38
<< MONTEREY JAZZ F... えっ!そうなのぉ~ >>