人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聞き比べ
『Lovin’ You』という曲。
まあ皆さん知っていますよね。
歌詞は
Lovin’you is easy cause you’re beautiful
Everyday of my life
I’m more in love with you
........

Love’in youとLa la la la la のフレーズといえば判りますよね?

先日、車を運転しているときにFMで流れていたので、あらためてオリジナルを聞きたくなり
AmazonでCDを購入しました。

調べてみれば、ラジオやTVでよく耳にする『Lovin’You』はJanet Kayの曲がほとんど、
(まあ、ヒットしましたからねぇ)この曲もカバー。
オリジナルはさらに遡り70年代にMinnie Ripertonの曲(間違ってるかも?)らしいことが判りました。

聞き比べてみると.....違うことは判りますが、どう違うのかと聞かれると...音楽の才能の無さを痛感する今日このごろです(笑!)

聞き比べ_f0121376_19163738.jpg


個人的には、Minnie Ripertonのほうが好きかな...しっとりとしていて...
Janet Keyはレゲエ歌手?のせいか曲調はポップな感じなんですよね。
by diving_caddis | 2010-04-08 19:25
<< さくらロードレース そば!! >>